ご登録について

過去に個人名でアカウントは作成したことがありますが、対応できますか?

当窓口ではあくまで診療所でのご利用を前提として、ご利用登録(クリニック用アカウント作成)および専用カタログのご送付個別対応をしております。状況により十分ご対応可能ですので個別ご相談ください。

カタログについて

カタログだけもらえますか?

カタログのみ送付はご対応しておりません。当専用窓口で新規登録(アカウントを新規発行)されたお客様へのみ専用カタログをお届けいたします。また、審査・要件を満たさない場合はご提供できません。

クリニック開業前ですが、登録やカタログ送付の対応できますか?

当窓口では開業前の診療所様にスムーズにご利用いただけますよう、開業前から、登録(クリニック用アカウント作成)および専用カタログのご送付個別対応をしております。

カタログは自宅住所に、商品注文時はクリニック診療所住所へ、届けて欲しいのですが、ご対応できますか

ご対応可能です。当窓口ではカタログおよび商品も全国どこにでも(沖縄・離島除く)お届け可能です。

医療機器(医療材料)も掲載されいるカタログが欲しいのですが、対応できますか?

審査・要件を満たしておりましたら、ご対応可能です。

ご注文方法について

医療機器は登録後すぐ買えますか?

当方にて診療所様の開設を行政情報等によって確認できました後にご購入いただけるようになります。(例:保健所への診療所開設届等)

アスクルでクリニックの家具を購入検討中ですが、提案中他業者からの見積と比較してだいぶ安いのですが、品質は大丈夫でしょうか?

理由はございます。下記ご参照ください。お客様のご事情にあった使い分けをお勧めいたします。

FAXで注文も可能ですか?

WEBご注文をお勧めいたします。古い受注方法としてFAX注文環境も残してはございますが、推奨いたしません。理由は、お客様にデメリットしかないからです。FAX注文の主なデメリットは6つです。①注文が正常に受付されたかがわからない。②商品の価格が分からない。(カタログ掲載価格は更新されている可能性大)③商品の在庫有無・納期が分からない。④カタログ掲載以外の商品の存在に気づかない(カタログ掲載3万アイテム<WEB1200万以上)・注文できない。⑤WEB限定の電子クーポンが使えない。⑥カード決済が使えない。一時的にNETが使えない非常時のみのFAXのご利用をおすすめいたします。

クリニックの家具レイアウトもお願いできますか?

受付可能な要件を満たす場合、ご対応可能です(基本要件:購入予定家具のボリューム等)。基本的に費用は発生しませんが、条件により発生する場合がございます。個別ご相談ください。

クリニックの建物引き渡しが先なので、家具のお届け日を注文から1カ月先にすることはできますか?

通常2週間程度先のお届け日指定が可能ですが、それ以上をご希望される場合、受付可能な要件を満たす場合はご対応可能です(基本要件:購入予定家具のボリューム等)。個別ご相談ください。

アスクルでクリニックの家具を購入検討中ですが、組み立てはやってもらえるのですか?

組み立てが必要な家具につききまして、お客様にて行うことが可能です。アスクルでは組立設置サービス(有料)もございます。非常に低料金ですので、ご利用を強くお勧めいたします。

クリニックに商品配送時、時間指定はできますか?

基本的に時間指定はございません。(一部有料で対応可能なものを除く)

お支払方法について

お支払方法は請求書後払いが可能ですか?

基本クレジットカード決済よりスタートとなります。審査および要件を満たした場合のみ請求書後払いの選択も可能となります(但し、ご利用枠有)。